Murugan M et al. "Combined Social and Spatial Coding in a Descending Projection from the Prefrontal Cortex" (Cell. 2017 Dec 14;171(7):1663-1677)


みんな元気? しばらく留守にしていましたが、とうとう神経科学の論文にも恐竜がでたぞーって感心したのでお久しぶりの更新です。こんなんが動いて迫ってきたらロボゲーターより怖いやろが。はい、今回お伝えしたいことはそれくらいです。

 *

あっ、ちょっと待って

Danjo T et al. "Spatial representations of self and other in the hippocampus" (Science. 2018 Jan 12;359(6372):213-218)

この図もなかなか味わい深いですね……なんというか、侘びさびがあるというか、滋味にあふれるというか……ていうか2年以上空けた更新がこんな内容で本当にすみません。でも見つけてくれてありがとう、どうあがいてもクソな研究生活、せめて面白おかしくやっていきましょう。2018年もやっていくぞ〜

またおもしろいやつ見つけたらこっそり教えるね。じゃあまた。